相江接骨院スタッフブログ

大阪寝屋川市の接骨院

一味違う感染対策

こんにちは、寝屋川市の交通事故治療のプロ「相江接骨院」スタッフです!

 

世界中で新型コロナウイルスの感染が拡がっていて、各国の政府や自治体が色々な対策措置を行っていますね!

 

中でも、リオデジャネイロでの対策措置が非公式団体によって行われていて興味深いものがありました。

 

リオデジャネイロの犯罪組織集団は、特に貧民街に住む人々らに外出禁止命令に従うよう命じ、見回りを行うことで、コロナ封鎖を実施しているといいます!

 

貧民街に住む人々らは、病気になっても即座に医療ケアを受けられる状況ではない人も多く、尚更ウイルスの感染を予防しなければならない事情があるそうです。

 

貧しい地域の人たちは、政府よりも地域を牛耳るギャング集団たちを大きく恐れているため、貧民街では「午後8時以降は外出するな。さもないと…」というギャングたちの半ば脅しの命令であっても、大きな効果を発揮するようなのです。

 

また組織犯罪集団は、新型コロナウイルス感染対策措置についても、「政府が解決できなければ俺たちがなんとかする」と豪語しているらしいです。

 

所属は違えど、1人1人が対策をする動きは良い傾向だと思います!

 

本日もご来院お待ちしております!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

相江接骨院

〒572-0033 大阪府寝屋川市池田東町20-5

京阪本線 寝屋川市駅徒歩8分


【TEL】072-829-0673
【定休日】土曜午後、日曜、祝日
※ただし急患の場合は、随時対応します。

aie-s.com

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー