相江接骨院スタッフブログ

大阪寝屋川市の接骨院

世界初の飲食併設大型店

こんにちは、相江接骨院スタッフです。 2月に入って1週間。 まだまだ寒い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか? 先日、御堂筋に国内最大級の店舗「ルイ・ヴィトン メゾン 大阪御堂筋」がオープンしたニュースを観ました! ハイブランドが多くある…

年の瀬の不調に

こんにちは。相江接骨院スタッフです。 今日はクリスマスです!みなさま、いかがお過ごしですか? 平日ですし、ご自宅でゆっくりお祝いする方も多いかもしれませんね。 そしてクリスマスが終われば、もういよいよ年末です。 身体の痛みや不調は、新年まで持…

クリスマスイブ

こんにちは。相江接骨院スタッフです。 今日はクリスマスイブですね! 日本では「クリスマスの前日」と認識されることが多いですが、イブとは「夜」を指す言葉で、本当は「クリスマス当日の夜」という意味なんだそうですよ! 本来、クリスマスは24日の日没か…

インフルエンザ

こんにちは。相江接骨院スタッフです。 先日、厚生労働省から、インフルエンザの流行が注意報レベルになったと発表があったそうです。 もともと今季は例年に比べて、早い時期から流行が確認されていました。 年末年始にかけて更に拡大する恐れがあるとのこと…

フィギュア開幕

こんにちは。相江接骨院スタッフです。 昨日からフィギュアスケートの全日本選手権が始まりました! 昨晩は女子ショートプログラムが行われ、紀平梨花選手が首位となっています。 フリーも楽しみです! そして今日の男子ショートは、これが最後の出場となる…

交通事故治療

こんにちは。相江接骨院スタッフです。 12月も後半になりました。師走というだけあって、忙しい時期ですよね。 さて、当院では交通事故治療にも力を入れています。 交通事故に遭った際は、痛みが出なくてもすぐに専門医に診察を受けることが大切です。 後か…

新競技場

こんにちは。相江接骨院スタッフです。 近頃、来年の東京オリンピックの話題も増えてきましたね! 先日は新国立競技場の竣工(しゅんこう)式が行われ、マスコミに向けて初めてのお披露目となりました。 「杜(もり)のスタジアム」として建設されたとおり、…

今年の漢字

こんにちは。相江接骨院スタッフです。 先日、年末恒例の「今年の漢字」の発表があり、今年は「令」の字が選ばれましたね! やはり新元号に「令和」が選ばれたことから、全国からの募集で決まったとのことです。 昨年は災害の「災」が選ばれていたので、それ…

ブログを開設しました。

初めまして。相江接骨院のスタッフです。 この度、ブログを開設いたしました! 寝屋川市駅から徒歩8分にある接骨院「相江接骨院」は、 交通事故での怪我やむち打ち症の施術のほか、骨折、脱臼、打撲、捻挫、挫傷、スポーツ外傷等の施術を行っております。 痛…